top of page

2021/11/7 第43回マーチングバンド関西大会に出場しました

2021Program "緑の神話〜時空を超えた熊野古道の旅〜"


ご視聴いただきました皆様、応援してくださった皆さま、誠にありがとうございました。


おかげさまで、銀賞をいただくことができました。


どの団体も厳しい条件の中、この関西大会に向けて精一杯練習を積んできたことと思います。もちろん私たちもその一つであると思っています。結果はそういった積み重ねの先にあるものですが、私たちが大会に出場する意義はそれだけではありません。

多くの団体の皆さま、観客の皆さまと、マーチングを通した交流をすることも、これもまた大きな意義であります。


大会としては昨シーズンも参加しましたが、実際に会場に赴いての参加は2年ぶりのことです。

完全無観客での開催となり、皆様の目の前での演奏演技ができなかったことは残念ですが、一歩前進。

来シーズンはぜひ、通常通りの開催となりますことを祈っております。


最後に、新型コロナウィルス感染症の脅威の中、大会を企画・運営してくださった関係者の皆さま、本当にありがとうございました。


bottom of page