top of page

2022/10/16 RIDE ON SUSAMI / 大塔地球元気村

すっきりとした秋空の下、Starfishは10月16日に、

2つのイベントに出演させていただきました。



まずはRIDE ON SUSAMI。

朝7時集合と早かったですが、

清々しい朝。晴れて良かったです。

たくさんのサイクリストたちが見守る中、ファンファーレや応援の演奏をさせていただきました。

また、数十人のグループが

十数組あり、それぞれのグループを

演奏で送り出しました。




「おかげで完走できました」

というコメントも。

ありがとうございます。

参加者の皆さまも、お疲れ様でした。



イベントの司会の方からは

Starfishの次の目標を尋ねられました。

もちろん関西大会。

わたしたちも気合が入ります。



そして2つ目が、大塔地球元気村。

こちらは夕方にStarfishのステージ、

そして夜にコラボステージがありました。

空は暗くなっても、明るく楽しいステージでした。



コラボステージはその日出演した全ての団体の方々が集まり、

また一般の方も演奏に入っていただき、

地球元気村のテーマソングを歌い踊りして、

大盛り上がりの時間となりました。



こちらのイベントには、

キッズプログラムのメンバーも

ガードとして参加しました。

大きいメンバーよりも少し小さな旗でしたが、大きく踊りましたよ。



それぞれのイベントで披露する

ポップな曲たちはもちろん、

大会の練習も、イベントとイベントの

間にしっかりしました。

とてもハードスケジュール、

でもやっぱりイベントは楽しい!

そしてお客さんにも聴いて楽しんでもらう、なんなら一緒に演奏する、

こんなに嬉しいことはありません。




コロナ禍になってからは初めてなのではないかという、こうしたイベント。

わたしたちは競技としてのマーチングも取り組んでいますが、

このように近い距離で見てくださるお客様に楽しんでもらうことも

大事にしていかないといけないと、

改めて感じました。

いつもの練習よりも

さらに笑顔の多い1日でした。

是非また来年も、

この地で皆さまにお会いしたいです。

ありがとうございました。



bottom of page