top of page

2022/10/8-10 Full Band Camp & Starfish preVIEW

10月に入り、暑かったり寒かったりして着る服に悩む時期になりましたね。

大会まで残り3週間。

Starfishは10月8-10日に強化練習を行いました。



「1人はみんなのために、みんなは1人のために」

今回、特に大切にしたことでした。



練習の中で、

誰かのために時間をとってもらったり、

何度も同じところをやったり。

でも、誰かのためかと思っても

決して自分は無関係ではなく、

実はできていなかったところを発見する、

今の自分をもっと良くする、周りの人をサポートする、

できることがたくさんありました。



今回はできないところをつぶしていくだけでなく、

衣装を着用し、お披露目できる動画を撮ること

が目的の1つでした。

2日目と3日目にドレスランスルーを行いましたが、

ただやれば良いのではなく、

衣装を着る、

お客さんがいる中で演奏演技をする、

初めての会場でやる、など

色々な環境の変化に適応しなければなりませんでした。

そういうことに慣れている人もいれば、

不安や緊張で身体がカッチカチになったり、

パニックになったりする人もいました。

でもそれ自体を経験できたのも、とても良かったです。



特に2回目のドレスランスルーを兼ねた

Starfish preVIEW

はこの3日間の集大成で、

上手くいった人、上手くいかなった人、

奇跡的に上手くいったところ、いつもしないミスをしてしまったところ、

たくさんありましたが、

そんな自分を見つめ直して修正する、良いきっかけになりました。

お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました。



残りわずかな時間ですが、みんなで声を掛け合い、

助け合い、より良いショーにできるよう頑張っていきます。



bottom of page