top of page

2022/12/10-11 Full Band Camp / 第1回マーチング体験会

12月に入り、

ぐっと寒くなってきましたね。

身体も楽器もカチコチに

ならないよう、メンテナンスしていかなくては。


さて、今月も全体練習を終えました。

土曜日は、

Open Houseに向けた練習と、

日曜日の体験会の準備。

Open Houseでは、セクション

ごと(ブラス、パーカッション、

カラーガード)のアンサンブル

をお見せする予定で、各セクション

のクリエイティブメンバーが

中心となって曲の選定、楽譜や

振り付けの作成を行ってきました。


何やら話し合っているバッテリーさん。

アクロバティックガードさん、跳んでます。

この日はついに、

どのセクションでも楽譜・振り付け

がお披露目されたようで、

ワクワク!ヒーヒー!

している声が聞こえました。

新しいものってやっぱり

ワクワクしますね。

でも、更なるレベルアップのために、

難易度は少し高めです。

セクションごとのアンサンブル

なので、大会曲とはまた違った

難しさもあります。

これから3月まで、

頑張って練習を積み重ねていきます。



また楽譜とにらめっこの日々です。

日曜日は、

マーチング体験会。今回はなんと

14名が参加してくれました。

来年の4月で小学校1年生になる

幼稚園児から高校生まで、幅広い

年齢層の皆さんが集まりました。

思い思いに、気になったセクションを回ります。


どこ持てばいいの…?というぎこちなさが懐かしい。



大きい楽器、似合ってますよ。

今シーズンは親子も在籍しています。一緒にやりませんか?

こんなの本当に投げられるようになるの?なるんです。

あれあれ、Starfishの現メンバーも、

いつもと違うセクションを体験したみたいです。


初心者の気持ち、思い出しましたね。

コルネットに列ができていました。

みんなで簡単な曲を練習し、

保護者の方の前で演奏演技しました。

そして最後には、

来ていただいたお礼として、

Starfishメンバーが曲を披露しました。


短い時間でしたが、楽しく頑張りました。

保護者の方も、ありがとうございました。お子さまの習い事に、いかがですか?



興味のあることを始めるのに、

早い遅いなんてありませんよね。

思い立ったが吉日。

是非また来てください。

そして一緒にマーチングしましょう。

メンバー一同、仲間が増えることを

とても楽しみにしています。

ご参加ありがとうございました。

次回は2月5日(日)です。

まだの方は是非来てくださいね。


今年の全体練習は今回で最後です。

シーズンスタートが6月だったので、

そこから考えると半年しか経って

おらず、2022年が終わりというだけで

あまりシーズンの区切りという感じは

しませんが、充実した1年であったことは間違いないです。

そして、とてもあっという間でした。

来年度も時間を大切にして

過ごしていきたいものです。



インバウンドメンバーは良いお年を!

bottom of page