top of page

2022/9/3-4 Full Band Camp

合宿から1週間空けての全体練習となりました。

スタッフさんからは、

この月1回しかない全体練習でみんなが集まってやる意味を考え、無駄にしないことが大切である

というお話がありました。どうやったら無駄にせずに済むかは、1人1人が考えて動く必要があります。そして1人1人が、無駄にしないためにできることを増やさなくてもなりません。





覚えたつもりでも一応確認。また、分からなかったらすぐに誰かに聞く。色んな年代の人がいますが、みんなが対等です。記憶力の良い若者か、経験値のある年上たちか。両方の力を合わせます。



練習中、何度やってもできなくて悔しい思いを、みんながそれぞれしています。誰かの苦手を別の人が補うということはできません。なるべく早く自分の苦手なところを潰し、本番を想定した練習の積み重ねにしていきます。



日曜日の最後にはランスルーをしました。合宿の時よりも教わったことが身体に染みついて、スムーズにできるようになりました。

でもまだまだ課題は山積み。

気持ちに余裕もない。

練習を通してみんなでそれらを解消できるよう、取り組んでいきます。


そして次、全体で集まるのはなんと10月の強化練習(3日間の合宿)です。

「間が空くなあ…」ということで、早くもインバウンドメンバーたちはローカル練習に参加する計画を企てているようですよ。せっかく集まれそうなので、気を引き締めて頑張ります。




bottom of page