top of page

2023/10/29 関西大会


関西大会が無事終了しました。

2023 Show Theme

〜Close to you〜

結果は銀賞でした。

スタッフさん、保護者の方、

地域の方など、多くの方の

サポートがあってこの日を

迎えることができました。

応援ありがとうございました。




ローカルメンバーは

朝早くから集まり、

楽器に息を通したり

手入れをしたりして、

バスで神戸へ。

緊張?不安?わくわく?

でも、場所が変わっても、

いつもの雰囲気が流れる

Starfishでした。




前日も練習したし、

バスでも復習したし、

準備はバッチリ。

良いショーができると良いなあ

楽しくできたら良いなあ

と前向きに過ごしました。




たくさんのお客さんと、拍手。

声を出すことについての

制限がなくなり、

Starfishの合言葉

「ちょもらんま まんがん

ポリエステル」

も言えました。

歓声もいっぱい聞こえました。

ありがとうございました。





本番で上手くいったところ、

いかなかったところ、

各個人、

思うところは色々ありますが、

Starfishでは、老若男女問わず

(ですが特に子どもたち)みんなが

こういった経験をすることを、

とても大切にしています。

コツコツと練習を積み重ねること、

人前に出てその成果を発揮すること

が、頑張る力の土台となり、また

これからの自分の幅を広げる

と思っています。





ローカルメンバーは夕方、

バスで和歌山へと帰りました。

また次回の練習で、

元気に会おうね。

バスが見えなくなる最後の最後まで、

手を振る

インバウンドメンバーでした。




さて、Starfishはこの冬〜春も、

地域のイベント盛りだくさんです。

それらに向けて、

また練習練習!

イベントについては

近々またお知らせしますので、

楽しみにしていてください!

bottom of page