top of page

2023/10/7-9 強化練習

大会前の踏ん張りどころ、

秋の強化練習でした。

ショーの完成度を決める

と言っても過言ではない、

大事な3日間。

これまで以上に

自分の感性を研ぎ澄まして、

目や耳や心をオープンにして

取り組みました。






上手くいかないところは

アドバイスをもらって、

コツを掴んで、ちょっと前進。

スタッフの方々や

上手な先輩の何気ない一言に、

ハッとさせられることも。

悩みの答えは意外と、

すぐ近くにあるのかもしれません。




自主練習のための、

体育館開放タイム。

楽器を磨いたり、

いつもより入念にストレッチしたり、

細かいところを練習したり、

自由に過ごしました。

みんなでやる時間も大切ですが、

1人1人が自由に使える時間も

有効活用。




指先、足先、マレットの先まで、意識できるようになってきました。

3日目の午後には、

「Starfish preVIEW」

(公開練習・ドレスランスルー)

を実施しました。

3日間の練習の成果を

見ていただくとともに、

お客さんが多い実際の大会を

イメージしたランスルーを

することができました。

お越しいただいた皆さま、

ありがとうございました。




とにかく詰め込んだ3日間。

頭がいっぱいで、身体も心も痛い。

ルーキーさんは

その大変さに驚くし、

何年やっても大変なものは大変。

それでも楽しいし、

上手になりたいし、

良い作品を作りたくて、

集まっています。

残りわずかな練習時間も

目一杯使って、

最後まで諦めずに頑張ります。


今年のキッズ達にもご注目ください!

bottom of page