top of page

2023/3/25-26 Rehearsal / Open House Concert 2023 その1

ひんやりした気温、

しとしとと降る雨。

そんなOpen House Concert当日の朝。

天気の移り変わりやすいこの時期に、

Concertは開催されます。

残念だなと思っていましたが、

1つだけ良いことが。

開場から開演までの時間だけは、

雨が止んでいました。

まるでお客さまを

快適にお迎えするかのように。




スケジュールの関係から、

出演する4団体は、

前日か当日に初めまして。

そんな中リハーサルを進め、

時間はあっという間に過ぎました。

でも、他団体の練習を覗く時間もあり、

おおー!かっこいい!と感激。

自分たちがやっていないことを

やっているのを見ると、

やっぱりすごいなあと思いますね。


4〜5歳から在籍しているそうです。すごい…!




Starfishは終始和やかでした。

いつも通りと言えば、

いつも通りですが。

本番ギリギリまで

色んなところを確認し合いつつ、

ほっと一息つく時間もありました。





緊張でガチガチの人もいれば、

全然してないよと余裕の人も。

久しぶりの開催だったので、

Concertは初めて

あんまり覚えてない

という人も結構いました。

色んな人がいるわけですが、

このメンバーでやるイベントとしては

最初で最後。

それなのに、あまりその時間に浸れず

あっという間に過ぎるのは儚いですね。

終わってから、

ハッとすることでもあります。







こちら、キッズの衣装ですよ。




お気づきでしたか?

フロアから観た客席は最高でした。

駐車場も客席もいっぱい。

自然と手拍子が湧き、

あたたかい雰囲気でした。

むしろ、暑い(熱い)くらい

だったかもしれません。

出演者全員による

合同パフォーマンスもあったので、

フロアも人でいっぱい。

賑やかでした。




4年ぶりのOpen House Concert、

いかがでしたでしょうか。

観に来てくださった皆さま、

本当にありがとうございました。

マーチングなんて初めて観ました!

圧巻でした!

学生時代にやっていたので、

懐かしかったです。

色々なお声をいただきました。

前回から間が空き、

コンサートなんて知らなかったよ

という方もいたかもしれません。

でも、

Open Houseはこれからも続きます。

今回をきっかけに知っていただき、

これからも応援してくださったら

嬉しいです。



プログラムの裏表紙に、

アンケートページにアクセスできる

QRコードがありますので、

是非、ご意見をお寄せください。

まだまだ発展途上ですので、

今後のより良いConcertのためにも、

よろしくお願いいたします。




長くなりましたが、

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

その2へ続く…

bottom of page