top of page

2023/5/3 イノブータン王国建国祭

青い空と海。

痛いくらいの陽射しの下、

イノブータン王国建国38周年

のお祭りが無事に開催されました。


今回のブログは、青と水色がいつもより多いです。


久しぶりの開催となりましたが、

大変多くの方に

お越しいただきました。

すさ…いや、

イノブータン王国国外の、

日本国の観光客も

多かったように思います。






今回はパレードもあるということで、

オリジナルのバナーを作りましたよ。

最前列で可愛い子たちが

持って歩いているのに、

皆さまメロメロだったのでは

ないでしょうか?(メンバーもです)

パレード中は、

みんな手を振ってくださいました。

間近で見てもらえるって、

やっぱり嬉しいです。





そして式典での演奏と、

Starfishステージ。



国旗掲揚をしているところです。


砂浜の上で演奏演技するという、

なかなかない機会でした。

足をとられ、

楽器と浜からの反射が眩しくても、

ステージ中は気にならないもんです。

幅広い年齢層のお客さんたちに

盛り上げていただき、

とても楽しい本番でした。




入団したばかりの子も、キッズプログラムの子も、早速活躍できるイベントでもあります。


お祭りには

たくさんの屋台がありましたが、

実はStarfishも

ブースを出していました。

キーホルダーやステッカーの販売、

くじやぷよぷよボールすくい

がありましたよ。

本番後は、

メンバーもお祭りを楽しみました。


準備、片付けも自分たちで。




「馬券」ならぬ「豚券」を握りしめて、ダービーを見守ります。


5月なのに暑かった!

でも涼しい風も吹き、

良い気候でした。

良すぎるというくらい天気が良くて、

長袖衣装の下にも

日焼け止めを塗りまくり、

シェイコーを被ったりも

していましたが、

終わった後のメンバーの顔は

真っ赤っか。さすが砂浜です。




Starfishの故郷・すさみで、

再びこのようなイベントができ、

とても嬉しく思います。

これからも王国吹奏楽隊として、

イノブータン王国、

そしてすさみ町を

盛り上げていきます。

また来年も、

この地でお会いしましょう。



こんな可愛く、お利口さんなお客さんもいたのでした。

bottom of page