top of page

2023/6/17-18 Full Band Camp

蒸し暑い梅雨がやってきましたね。

この土日は雨に降られず、

Starfishは芝生で元気に練習。

帽子にサングラスにマスクに、

日差し対策をしまくって、

誰だか分からなくなっていた人、

太陽は友達、な真っ黒な人、

色んな人が

フィールドを駆け巡りました。





今回も、

「クオリティソフト」さん

の敷地をお借りしました。

天気が良かったので、

青い空に緑の芝生が映えます。

また、冷房の効く

建物を貸していただき、

メンバーのオアシスにも

なっていました。



紫陽花もキレイでした。


勝手に動く(?)とウワサのあの子。


この全体練習では、

いよいよ、コンテ読み。

初めての人もそうでない人も、

ドキドキでした。

何が分からないか分かりません!

そんな初めてさんにも、

丁寧にサポート。

最初は分からなくて当たり前です。

繰り返し繰り返し練習して、

少しずつ身体に

染み込ませていきます。

"難しいけど、楽しい。"

そう言ってもらえてホッとする

ベテランたちです。



ポイントとは?1歩とは?なんで左足から?ベテランは気にも留めないことが、初めてさんには疑問に思うのです。


初めてじゃない人も

コンテ読みは1年ぶり

なわけですから、

今年もこの季節がやってきた…!

と待ち構えます。

芝生ではあまりやったことが

ない人もおり、

じわじわと普段使わない筋肉が

やられていくのを感じるのでした。



アナログ派?デジタル派?


ピットは基礎を丁寧に、

曲を慎重に、さらっていきます。

たくさん並ぶ音符を

インプットするべく、

楽譜とにらめっこ。

ゆっくりのテンポから

少しずつ上げていって、

流れに乗れるようにします。



アンサンブル、頑張っています。


ガード、バッテリーは

スタッフによるレッスンで、

セクションの大枠作りを

行っていただきました。

これを元に、日頃の練習から、

さらに中身を詰めていきます。

Starfishは普段から、

知識や経験のある大人のメンバー

が中心となって、

セクションのカラーを作って

いっているわけですが、

時折こうした第三者目線があること

は本当にありがたいです。



土曜日の夜には、4年ぶりの

「親睦会」が行われました。

スタッフ紹介やセクション紹介

などをし、

メンバーも、保護者の方も、

お互いの距離を

グッと縮められた時間でした。

こういったものを再開できて、

嬉しいですね。





同じセクション、同世代、男同士、ママ同士、話は尽きません。


新シーズンが本格始動し、

やることたくさん!

覚えることたくさん!

な日々ですが、

今年もより良い作品を目指して

頑張っていきます。

ちょもらんま、まんがん!

ポリエステル!

bottom of page