top of page

2023/7/15-16 Full Band Camp

不安定な気候が続いていますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

この2日間は、

「THE・夏」

な空。

体育館での練習でしたが、

驚くほどの暑さと湿気で

蒸されていたメンバーです。



暑いけれど、インバウンドメンバーは、この景色に癒されます。地元のメンバーでもテンションが上がります。


扇風機の前を占領したり、

何とか体育館の中でも

風が通って涼しいスポットを

探したりしていました。




今回は4セクションが

2手(2か所)に分かれ、

場所を広く使って練習しました。

豊富な練習場所を提供していただき、

いつもありがとうございます。







ブラス / バッテリーは今回も、

コンテがどっさり届きました。

さすがに、頭がパンクしかけていた

メンバーもいたでしょうか。

一生懸命話を聞いて、

身体を動かして、

身につけます。

効率よく消化できるメンバーは、

余裕のある部分を

難しく感じているメンバーに

分けてあげて、

一緒に解決を図ります。





確認、相談、協力。


ピットは楽譜をさらい、

遅いテンポからみんなで合わせ、

上げていく練習。

個々のレベルが違うので、

できない人に合わせて、

サポートして、

早く底上げできるようにします。

お家での練習が

難しい楽器も多いので、

こうした練習日が命。

暇さえあれば、叩き続けます。



叩く面と、向き合っています。


ガードは、

振り付け、振り付けの嵐!

そして、コンテと

照らし合わせていきます。

フィールドにフラッグやライフルが

たくさん舞うように、

そしてそれが揃うように

なってきました。

身体をいっぱい使って、

しなやかに踊ります。





大技、練習中です!


やっと、

各セクションが形になってきました。

わたしたちは他の一般の

マーチングバンドチームよりも、

練習時間が短いです。

それは、本当に色々な地域から、

色々な年代の人が集まっているから。

そのように設定されているんです。

だからこそ、

1回1回が凝縮された練習になるよう、

各セクション工夫しています。






今は別々で練習しているので、

全て合わせられる日が楽しみです。

きっと今年も、

良いショーになること間違いなし。

暑い夏を、

熱いショーで盛り上げます!




日々、成長中!

bottom of page