top of page

2023/7/29-30 Full Band Camp

暑いですね!

冷房が効いた部屋に居すぎるのも

良くないと聞きますが、

そんなことも

言ってられないくらいの、

危険な暑さ。

それぞれ、

体調等に気をつけながら、

練習を進めました。



クオリティソフトさんには冷房の効く施設もあるので、大変助かっています。しかし各々の対策も必要…。便利グッズを見せ合いっこしています。


今回は、

これまでバラバラに練習していた

各セクションが合わさって、

合奏とコンテ練習を行いました。

他のセクションがいることで、

音量バランス、

コンテの見え方の違いなど、

それまで見えなかった

新たな課題が浮き出てきます。

それに戸惑うこともありましたが、

集中して、

繰り返し、

意見を聞き合いながら

練習することで、

改善していきました。





メモ、メモ、メモ…!


音楽チーム、

踊るチーム、

それぞれ、だんだんと

細かいところにこだわり、

磨きがかけられるようにも

なってきました。

何がしたいのか?

何を魅せたいのか?

客観的な視点が、

自分の中にも求められます。






練習を進めるにあたっては、

ただやれば良いというわけではなく、

心構えも大事です。

すぐ「できない」と言わない!

謙虚にやってみる!

意外と難しい、心の在り方。

でもそれが変われば、

練習から得られるものも

変わるかもしれません。

今回は、そんなお話もありました。




午後にある、

長い休憩時間「わくわくタイム」。

日曜日のわくわくタイムでは、

「ひとで屋」がオープン。

みんなでかき氷をいただきました。

氷、盛り放題。

シロップ、練乳、かけ放題。

おかわりもしちゃいました。




保護者の方々、いつも本当にありがとうございます。


土曜日のわくわくタイムは、

スタッフさんからのクーリッシュの

差し入れ。

より冷たさを感じるために、

あえて外で食べるメンバーも

いたのでした。




休憩時間には夏休みの宿題も頑張るメンバーたちです。


今年のショーのコンテは全て揃い、

大枠ができました。

これからこの枠の中を、

キレイに彩っていきます。

どんな作品になるのか、

わたしたち自身もとても楽しみ。

練習日も、それ以外の日も、

良いイメージを持って過ごします。



こ、これは…!?

bottom of page