top of page

2023/8/5-6 Full Band Camp

雨が降ったり止んだりと、

忙しいお天気でした。

しかし、いずれにせよ、

気温は高い…!

「暑い」というだけで、

本当に体力が奪われますよね。

休憩をこまめにとりながら

練習しました。




ところで、みんなは休憩時間、

何をして過ごしているのでしょうか?

前回のブログで

チラリとお見せしたように、

夏休みの宿題をしたり、

楽しくお話したり、


夏休みなので、県外に進学した元メンバーが帰ってきて、顔を出してくれました。


思い切りダラダラしたり、




休憩中でも練習したり。



そうやって

スキマ時間も練習に充てるも良し、

しっかり休むも良し。

思い思いに過ごしていたのでした。


スタッフさんたちやお母さんたちは、

お裁縫をしていました。

ガードのお衣装や

フラッグでしょうか?

ありがとうございます。

完成が楽しみですね。




どんどん進むコンテ練習。

でも人それぞれ、

身につく早さが違うのは当然です。

それを、

どうにかして平らにならしたい

というわけではありません。

誰が何をできるようにしたいのか

を元に、その時その時で

練習の仕方を考えていくのも、

面白いところだと思います。






また、一見、他人のために

やっているような練習でも、

自分にとっての復習になっていたり、

また別の人のために

なっていたりします。

でももちろん、

無駄なことはしたくないので、

それぞれ、できるだけ早く

身につけられるように努力します。






今回の練習で到達した

最終地点以上のところから、

次回の練習がスタートできるよう、

お休みの間も

できることを進めていきます。




そうそう。

次に全員が集まる練習は、

なんと合宿でした。

スタッフさんも交えた、

3日間の集中練習。

どんな時間を過ごせるのか、今から

ドキドキ、ワクワクです。




bottom of page