top of page

2024/1/13-14 Full Band Camp / マーチング体験会

明けましておめでとうございます🎍

2024年も、

Starfish Band Activities

をよろしくお願いいたします!



さて、今回は

2024年初の全体練習でした。

2月18日(日)に行われる

「MIX3 上富田オープン」

のショーも、

かなり形になってきています。

工作が得意なメンバーが

小道具を作ったり、

自前の打楽器を持ってきて

演奏にスパイスを加えたり…。

短い練習時間ですが、

自分たちの知識や経験、特技を

活かしながら工夫して

作り上げていきます✂️



おこりんぼうもいました。子どもたちの描く絵は可愛らしいです。


その「MIX3 上富田オープン」

について、

クラウドファンディングが

スタートしました。

「MIX3」という

「極小編成マーチングリーグ」を

和歌山の地で開催する意義を

感じていただきたいと思っています。

Starfishも参加するこのイベント、

ご支援よろしくお願いいたします!

詳細はコチラ↓↓↓


実はこの間の金曜日の夜、

NHKの「ギュギュっと和歌山」

に生中継で出演していました。

皆さまご覧になりましたか?

観れなかった、という方も

見逃し配信がありますので、

是非観てくださいね📺

ここでは撮影のウラ側をちょい見せ。



貴重な機会をありがとうございました!


日曜日には

「第1回マーチング体験会」

が行われました。

10人以上の体験者の方が来られ、

また子どもから大人まで年齢も様々。

親子での参加もありました👥



アイスブレイクで身体を動かしながら

距離を縮めた後、

興味のあるセクションに分かれ、

簡単なショーをみんなで作りました。

体験会そのものも、メンバーたちで

考えたものです。



なかなかほどけない人間知恵の輪に、最後まで油断できないしっぽ取り…!


Starfishでマーチングをやる楽しさを、

感じていただけたでしょうか?

またいつでもお越しくださいね。

是非一緒にやりましょう🎵






==========


☆今後のイベント情報☆


2月4日(日)

「口熊野マラソン」

@上富田文化会館付近

4年ぶりの開催です!Starfishが

応援の演奏をさせていただきます!


2月18日(日)

「MIX3 上富田オープン」

@上富田文化会館

少人数・小さなフィールドで、

自分たちで作ったショーを発表!

Starfishの他にも、

様々なチームがエントリー予定です!


3月3日(日)

「第2回マーチング体験会」

@新庄第二小学校(予定)

Starfishのマーチングを

体感していただける機会です。

初心者さんでも大丈夫。

Starfishのマーチングを

見て、触って、感じてください!


3月24日(日)

「Open House Concert 2024」

@白浜会館

Starfishをはじめとする紀南地方の

パフォーマンスチームが集う

イベントで、

現在準備を進めているところです。

楽しみにしていてくださいね!


3月31日(日)

「県外在住者向け入団説明会」

@大阪市立総合生涯学習センター

今年も、和歌山県外の方に向けた

入団説明会を実施します。

詳しい内容は、もうしばらく

お待ちください…!



寒さも厳しくなってきましたが、

みんなでマーチングすれば

あったかい!

体調に気をつけて、また来月!

bottom of page