top of page

<特集>ローカルメンバーにインタビュー(後編)

9つ前のブログでお届けした

インタビューの後編です。

前編はコチラ↓


3人目は中学3年生のKくん。バッテリーです。

Q. いつからStarfishに入っていますか?

A. 小学校5年生からです。

Q. Starfish を知ったきっかけは何ですか?

A. ちょうど前の習い事をやめて新しい習い事を探していた時に、母に勧められました。

Q. 今のセクションを選んだ理由は何ですか?

A. 友達がいたのと、ユニークな楽器だなと思ったからです。

Q. 学校の友達は、Kくんがこういう活動をしているということや、Starfishのことは知っているのですか?

A. 自分の中学校のイベントの中でStarfishが発表する機会があったので、知っていると思います。

Q. 今後頑張りたいことは何ですか?

A. 優しく、ソフトに叩くことです。



Kくんは今年受験生。

勉強や部活と両立しながらも、

こうした活動も頑張れるって良いですね。


4人目は堂々と鍵盤楽器を鳴らす、小学5年生のNくんです。

Q. いつからStarfishに入っていますか?

A. 小学校2年生(キッズ)からです。

Q. Starfish のことはどうやって知りましたか?

A. 親に勧められて知りました。

Q. なぜピットを選んだのですか?

A. やりやすそうだなあと思ったからです。

Q. 学校の友達はNくんのこういった活動を知っているのでしょうか?

A. みんな知っています。

Q. 今後頑張りたいことは何ですか?

A. マリンバで連符を叩くことです。



大きなマリンバを1人で操るのは

きっと難しいけれど、楽しいでしょうね!


最後は、姉妹でカラーガードをしているHちゃん、Aちゃんです。

Q. いつからStarfishに入っていますか?2人一緒に入団したのですか?

A. 2年前です。一緒に入りました。

Q. Starfish を知ったきっかけは何ですか?

A. Rちゃん(現カラーガードメンバー)のお母さんとうちのお母さんが知り合いで、そこから知りました。

Q. ではパートももちろんRちゃんと同じガード!という感じでしたか?

A. そうですね。

Q. 学校の友達は2人の活動やStarfish のことは知っていて、イベントを観に来てくれたりするのでしょうか?

A. うーん…。学校にチラシを持って行ったことがありますが、イベントを観に来てくれたことはないです…(苦笑)。

Q. 今後頑張りたいことは何ですか?

A. Hちゃん: ドリルを完璧に覚えることです。/ Aちゃん: 色んな年齢の人がいるので、その人たちと関わることです。



小学生以上なら誰でも入団できる

からこそ、こうして兄弟姉妹や親子

で参加できるのも大きな特徴です。



皆さん、ご協力ありがとうございました。

様々なバックグラウンドを持った

メンバーがいると分かりました。

お客さんからすると、

衣装を着たStarfishを見て

個人にフォーカスすることはあまりないかもしれませんが、

このインタビューに目を通し、

色々な人がStarfishのカラーを作っているのだなと感じていただけたらなと思います。



bottom of page